笠間 ポタ

2007.03.21 (Wed)
目的地は笠間市笠間図書館。
いつもなら国道355号線を走るのだが、今日は県道109号友部インターチェンジの横から向かう。

途中、北関東自動車道の工事中の陸橋を潜り、アップダウンが何度か続く道を突き進む。

ゴルフ場 CC・ザ レイクスの入り口の所の坂が一番きつかった。坂の手前も北関東自動車道の陸橋。今年中に笠間インターチェンジ(福原)が出来るらしいが、どこもまだまだ工事中みたいだ。

南吉原から県道42号 ここからひたすら北上。 ずっと自転車通行可の歩道が続くが、滑り止めだかなんだか知らないが ごつごつしていてとても走りづらい

笠間駅到着 この時点で355号の道より3キロ以上遠い アップダウンも激しいから 倍くらい疲れた。

笠間図書館へと続く道も とても走りづらい。歩道は笠間焼きのタイル
、路側帯はゴツゴツした石畳。 見た目重視で設計したのだろうけど いい迷惑だ。 段差だらけの設計もいただけない。この辺が友部の道と違うところ

笠間図書館はとてもきれいで、友部図書館より蔵書の量が多いかも
何も借りずに355号を通って帰ってきた。

お墓参りもして 帰宅

今日の走行距離 21.01Km DAHON Helios P8 2007

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/9-68ce777a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top