スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月21日 サイクリング

2008.07.21 (Mon)
21日 月曜日

友人がSPORTS DEPOにてクロスバイクを買ったとのことで
ちょっとだけ遠出しようと誘い、往復で26㎞のサイクリングに出かけた。

友人が買ったのはイグニオのハブダイナモ付きモデルで3万円程なのだが
みた感じはシマノのパーツを使っていて まあ値段の割にはいいかなと思いました

折り返しの休憩地点で少し乗らせてもらったら 重い

いくらハブダイナモでもこんなに重いわけないだろと思って よく見てみたら
前ブレーキの片方がリムに当たったままだった。片効きの状態はたまに見るけど
完全にリムにあったっていて これじゃ重いに決まっている
これじゃ普通のダイナモが常時接触している状態と変わらない

よくこの状態で走ってきたなと・・・ 直すにも工具がないのでこの状態のままで
家まで帰りました

帰ってさらによく見ると後も片効き さらに前のブレーキレバーは遊びがまったくなく
ほんの少し引くだけでフルブレーキ・・・ 
友人はまったく自転車を弄っていなく、なんて危ない自転車売るんだと怒りがわいてきました。

全てのSPORTS DEPOでこんな自転車を売っている訳じゃないだろうけど、
対応した店員のレベルでこういう事態になる・・・

自転車は専門店に限ると感じた出来事でした
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/87-b40805ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
