スポンサーサイト

--.--.-- (--)

朝練 7月13日

2008.07.13 (Sun)

今日は「加波山」です。

はじめは「長沢峠」って 話だったのに何故か遠ざかってゆきます。
きっと八郷側から団子石でも登って長沢なんだろう・・・と思っていたんですが
どんどん西へ

さらに「この坂きついな~」と思っていたら加波山への上りでした・・・

きのこ山への道は5月末に行われた「ツール・ド・さくらがわ」で採用された道です
残念ながら今年は雨のため山岳は中止になったらしいですが
晴れていても辛いことには変わらないと思います

正直、参加しなくてよかったと走っていて思いました。

上りは自分的には大丈夫だったんですが加波山からの下りがテクニカルで
しかも長く グレーチングが結構あり衝撃が辛かったです。

今回は熱中症対策をちゃんとしていたおかげで 無事帰ることが出来ました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/85-8789573d
トラックバック
コメント
あの坂は結構きついですよね。
ロードで登るなら周りにある峠をクリアしてからじゃないと
来るところではないと思います。 

MTBもいいなと思うのですが どうせ走るなら林道とか
未舗装路へ走りに行かないと思ってます

今もロードで苔が生えているような激坂を登ってますが・・・

今回の練習で坂を登るためのペダリングスキルを手に入れました
長々と坂を上っていると体が自然にそういう動きになるみたいです
この調子でスキルアップしていくと11月のハーフセンチュリーは期待が出来そうです
ヤス | 2008.07.17 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
