7月6日 朝練

2008.07.06 (Sun)
「加波山」 昨日、サイクルショップニルスによったとき店長の口から出た言葉
明日はヤバイな・・・ と思いながら就寝

「今日は加波山に行くような面子じゃないな」との一言でキャンセル
正直ほっとしました。

取りあえず愛宕山に向けてスタート
今日の笠間市内は宍戸ヒルズにて行われている「UBS日本ゴルフツアー選手権」の為
交通量がいつもより多い

でも交通量より 暑さの方が問題だった

誰よりも暑さに弱いんじゃないかと自信を持っていえる俺が・・・
以前より計画していた愛宕山でのアタックを実行しました。

成功・・・かなと思ったら 後ろから来た店長に抜かれました
まあ、店長を振り切れるとは最初から思っていなかったので
よしとしましょう
3ヶ月前にはアタックする余裕など無かった山で、それを実行できたのは
成長の証です

登り切ったらオーバーヒート・・・ 熱中症に注意いや 警告寸前までいってしまいました
ボトルの水は使い切り 広場にて補給

次は「団子石峠」今回で三回目だが 一度も登り切ったことがない

今回もだめ・・・ 登り切るのに依然としてトルクが足りないですね
低速・低回転だと余計に辛い 回転を上げるにも心肺機能が追いつかない
愛宕山が上れても 団子石をクリアするのは まだまだのようです

今日は 暑さのため練習終了 涸沼川沿いを走り 遠回りして
ショップに帰りました。
(山の上は無風に近く日陰でも暑かったです)

「センチュリーラン笠間」 フルコース参戦予定ですが 当日の天候によっては
ハーフで終えるかもしれません。
冬の寒さは平気なんですけどね・・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/84-d0110279
トラックバック
コメント
こんばんは。
暑かったですね。涸沼1周回でメタボライダーに抜かれて、2周回ではいとも簡単に女性ライダーに抜かれて引き離されてしまい、引退も考えました。
坂で勝ってもね~。微妙です。平地巡航37~39km/時で走行していて追いつけませんでした。みんな速すぎ。もっとサイクリングとフィットネスを楽しもう。
これから夏本番だけど熱中症にならないように注意しましょう。
マサミッチ | 2008.07.07 23:23 | 編集
こんばんは

暑かったですよね
でも、涸沼川沿いは結構気持ちよく走れました。
ボトルの中身が 二つとも水だったんですが 一つはスポーツ飲料系じゃないと
駄目みたいです
自分の場合、水飲み場はあっても、コンビニや自販機が無いところを走っているので
スポーツ飲料の粉末の入った袋も携帯した方がいいかもしれません
ヤス | 2008.07.08 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top