スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5月4日 朝練

2008.05.04 (Sun)


午前8時半 サイクルショップニルス前集合

前日の天気予報で雨が降るって言ってましたっけ・・・
小雨がぱらつき サングラスが曇る 中途半端な雨

今日はALPSLABを自分で登録しました
上記の通り 愛宕山→団子石峠→板敷峠(吾国山)です。

登り慣れた愛宕山はいいとして 前回よりきつかったのが団子石峠・・・
登りでタイヤが滑ります ダンシングするとかなりの割合で空転してしまい
危うくこけそうになりました。
今回も足を着いてしまいましたが、前回よりは上の地点 そして直ぐに
クリートをはめて登ることが出来ました。ただ頂上でしばらく動けなくなりましたが・・・

今回の朝練 メインイベントは板敷峠・・・
店長の心遣いで道祖神峠は回避 代わりに板敷峠です

最初は緩やか・・・徐々に勾配がきつくなります
そしてなんと言っても 長い・・・
「まだ登るのかよ」と心の中で何度つぶやいたことか
(愛宕山の倍の距離と標高があります)

足は着かずに登頂

道祖神峠へ出て 一気に下って帰ってきました

距離は50㎞程でしたが 結構辛かったです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/67-f49b2e89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
