
--.--.-- (--)

目指せ! 8%

2008.04.22 (Tue)
何が8%とかと言うと 体脂肪率8%

3月下旬から 新型の体組織計を導入したのだが 以前のものと比べて
体脂肪率の値が低くでる。 メーカは同じだがたぶんこちらの方が正確
何だろうと決めつけて 週に数度計っているのだけれど

現在、最低で9.1%
先ほど計ったら 9.9%だった

3月に初めて測定したときは 11.3%だったので確実に落ちている
体重の方はほとんど変化が無く、脂肪が減り、筋肉量が増えているようだ

必ずしも8%に落とさなきゃいけない訳じゃないが
クラブ員の方に「クライマーなら8%くらいが普通だよ」とのこと

実際、最近からだが軽く感じられるし 落とす意味は大いにあるようだ!

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/60-b58a3d3b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
