スポンサーサイト

--.--.-- (--)

4月20日 朝練

2008.04.21 (Mon)
「チームニルス」クラブ員になって初の朝練
コースは下の通り 自分でALPS LABを使ってコースを造ろうと思っていたところ
全く同じものを見つけたのでお借りしました。


二つ目の団子石で足を着いてしまいました。 一度足を着くと再びクリートを
はめるのが困難な程勾配がある区間があります。さらに前日までの雨で路面
はスリッピーになっていて下りが怖かったです。

坂を二つほど上り下りしたら急に力が出なくなり 団子石の登り返しの初めで
止まって補給をとったら問題なく登れました。つくづく効率の悪い体だなと実感
クラブ員の皆さん曰く「そのうち腹が空かなくなるよ」との事

トレーニングあるのみです

補給のタイミングが問題ですね・・・ こまめにとる必要があると実感しました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/59-55d2f06c
トラックバック
コメント
ヤスさん、初めまして。MaCoyTigerと申します。

このコース作成者で御座います。愛宕山は身近なので良く走りに行きます。
愛宕山・団子石峠・道祖神峠・板敷峠・長沢峠・加波山など近いのでとても
良い環境かと存じます。

今日は偶然にヤスさんのブログを見つけ、一気に全部読んでしまいました。
自転車に思い入れがあるのと記述が簡潔で楽しいと感じ入った次第です。
クライマーを目指してと有りました登りが苦手の私には羨ましい限りです。

時々訪問させて頂きたいなと思います。では、これにて失礼いたします。
MaCoyTiger | 2008.04.22 17:40 | 編集
こんばんは。
MaCoyさんもお越しでしたか?お久しぶりです。

愛宕山でしたか。
山は小さいながら傾斜はきつそうですね。
健脚のやすさんならでは!
ほんだ | 2008.04.22 20:52 | 編集
MaCoyTigerコメントありがとうございます
ALPS LABのマップを借りたときに何かコメント欄に残しておいた方が
良かったかなと思っていたのですが
まさか 逆にコメントをもらえるとは思いませんでした

本当に坂には困らない環境です
近々、本人の意志とは関係なしにクラブの朝練で名だたる峠を
連れ回されると思います

読んでくださる方がいると 更新頻度も上がると思います
これからもよろしくお願いします
ヤス | 2008.04.22 21:12 | 編集
ほんださん コメントありがとうございます

愛宕山はいくつかルートがあるのですが 今回のが一番楽かもしれません
山の難度は標高では計れないと 登ってみて初めてわかります

ほんださんも こちらの方へくる機会があったときは愛宕山へ・・・
ただ確実にいえる事は「こまねぎ峠」よりきついです

これからもよろしくお願いします
ヤス | 2008.04.22 21:22 | 編集
ヤスさんへ
 サイクリングクラブって特徴が有り、それが自分が目指す方向と
 合っているとクラブランの楽しさは倍増します。良き指導者がいれ
 ば尚更です。目標をたてて望むことで達成とやり甲斐を感じ一層
 サイクルライフに邁進(のめり込んで)すると思います。

 下のURLは仲間と走って楽しんでいる幾つかのコースです。
  ttp://route.alpslab.jp/?kw=macoytiger
 久慈川CRのお出でなら近い処もあります、話のネタに如何?
MaCoyTiger | 2008.04.23 06:17 | 編集
ほんださんへ
 ありゃまぁ、お久し振りです。
 相変わらず長距離専門(^_^;)とタフさに感服しております。

 一昨日は御前山から那珂川沿いを北上し烏山往復をして来ました。
 景色も素晴らしかったけどR349を除くローカルロードは車が走って
 ません。ノンビリ走れ実に快適。機会がありました是非どうぞ。
MaCoyTiger | 2008.04.23 06:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
