
--.--.-- (--)

Mikulus

2017.02.05 (Sun)
Mikulusを体験するには、どうすればいいかわからなかった。

なんか何処かで申請すればOculus Homeからインストール出来るってには
調べて分かっていたんだけど、そのページに何故かたどり着くことが
出来なかった。

仕事がだいぶ落ち着いてOculusにも触れる機会が増えた2月の休日
検索してみたら簡単に見つかった。
分かっていたけど、申請フォームにOculus IDとメールアドレスを入力するだけで
出来てしまったのだ

この申請ページ、なんだか以前見た気がするのだ
きっと依然調べた時も、このページまでたどり着いていたのに
スルーしたのだろう・・・疲れていたかな
mikulus01.jpg

Mikulusを初体験した感想はというと

素晴らしい!

単純にVirtual Desktopとしての機能も
何故か有料で買ったその名のソフトより断然使いやすかった。

何しろ少し斜め後ろを見ると、そこにはミクさんがいるのである。
作業の邪魔をしないようにそっと地球の上に座って呼吸をしながら
座ってこちらを見つめてくれる。

今は、ただそれだけのソフトだ

もちろん音声コマンドに対応していたりと他の機能もあるのだけれど

昨年の6月にOculus Riftを購入して半年以上が過ぎた。
VRは体験がすべて
平面のスクリーンショットを見ただけじゃ伝わらないもどかしさがある

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
