センチュリーラン笠間2015 その1

2015.09.14 (Mon)
2015年9月6日 笠間市の「芸術の森公園」を会場に
センチュリーラン笠間2015が開催された。

15kasama01.jpg


センチュリーラン笠間への参加は2009年以来 6年ぶり3回目

ゼッケン番号は27
センチュリーラン笠間では初のネットでの申し込みだったので
受付開始後まもなくにエントリーしたせいか かなり若い号となった。

出場カテゴリーは「A」 フルセンチュリーの155km

でもフルセンチュリーにエントリーしながら
正直ショートの93kmを走れれば良いかとエントリーの時から思っていた。

それはなぜかというと、左腰の腰痛が解消されていなく
今年の2月に大洗へ走ったとき たった80km弱の距離が地獄と思えるほど
辛かったからだ。

その後、2年ぶりのヒルクライムレース
8月9日に行われた「八方ヶ原ヒルクライム」では、
中盤6km過ぎで腰全体の腰痛に襲われて
残り7km強の距離を大洗以上の苦しみを味わいながらゴール。


でも、この腰痛問題はセンチュリーラン笠間開催の数日前に解決した。


左腰内部の筋肉のコリが解消されたら 嘘のように治ってしまったのだ。

4年以上、苦しんできたのに・・・

しかもすご~く単純なマッサージで

筋肉のコリ(緊張は)というのは、一度症状が悪化してしまうと
放っておいても簡単には治らないらしいのだ。

筋肉だって、理由があって堅くなっているのであって
それをなんだかの方法で、解いてあげないとずうっと緊張したままらしい

フルセンチュリーを走りきれない理由がいきなり吹き飛んでしまった。

どうしよう(笑)

というワケで、センチュリーラン笠間2015のスタート地点に立ったのだった。
15kasama02.jpg

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top