スポンサーサイト

--.--.-- (--)

電化してみた!

2015.06.14 (Sun)
5月末に実行されたRFX8さんの大規模アップデート
その本丸は コンポーネントの電動化です。!

さすがに電動コンポをDURA-ACEにするほど予算がなかったので
今回は「ULTEGRA 6870 Di2」です。
fd68di201.jpg

既に昨年、クランクはULTEGRA化してありましたので

ULTEGRA 6870 Di2化には、シフター・フロント及びリア・ディレイラー
スプロケットとその他ジャンクションやら充電器などのパーツが必要でした。

この電動化するのに、意外とお金がかかるのが充電器やコンポを繋げる
ジャンクションやE-TUBEだったりするのです


さて、このRFX8さん電動化プロジェクト 実は3月末に始まりました。
しかし、搭載されたのは5月末・・・

RFX8さんは外装バッテリー外装配線なんですが
外装のDi2化ってのはニルスでは初の試みでした(2015年ですぜw)

サイクルショップニルスって所はですねカンパユーザーが多くて
カンパのEPS化は、発売以来迅速に進んでいるんですが
Di2って少数な所なんです・・・

その他に発注の遅れや、俺の個人的な事情でGWを避けたりして
2ヶ月も掛かってしまいました。

完成したRFX8 Di2です。
rfx8di201.jpg

なんじゃ、この変速 そしてモーター音!
もう感動ですよ、無駄に変速してしまって、今どこにギアが入っているのか
わからなくなるほどでしたw
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
