セレスタミン

2015.03.06 (Fri)
スギ花粉シーズン真っ只中なわけですが
私は約30年ほどの花粉症に悩まされています

毎年1月下旬くらいになると鼻がなんだか
ムズムズしだして

「あぁ~花粉が飛び出したんだな」と思うのです。

そして3月に入ると、薬無しでは生活が出来ません。

生活というと大げさかもしれないけど
仕事には集中が出来なくなるので毎日薬を飲んでいます。

その薬は「セレスタミン」と言いまして
まあ、これが劇的に効くわけで・・・
celestamine01.jpg

劇的に効くんだけど 体にもかなりの負担が掛かりまして
出来ることなら飲みたくない薬です。

その副作用と花粉症を天秤にかけて どちらが楽かで
薬を飲むか飲まないかを決めます。

しかし、この数年は花粉が飛んでいるのに
無謀にも自転車に乗ったりする機会が多いのです。

もちろん、家に帰った後は後悔するほど鼻水と目の痒みに
襲われます・・・

明日は土曜日・・・ 必ず休める定休日ですが
残念ながら雨の模様ですので 家でゆっくりローラーでも

晴れていたら、
自転車に乗って出掛けていたんでしょうけどねw

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top