
--.--.-- (--)

復活のNexus7

2015.03.05 (Thu)
Windows8が使いづらい言われているのは
自分もその通りだと思うけど

Nexus7の2012年モデルに最新のAndroid5.0を入れると
使い物にならない。

当初は初期化すればどうにかなると考えていたのだが
甘かった・・・

そこでググる訳である。

キーワードは「Nexus7 バージョンダウン」

基本的に、スマホ及びタブレットOSのバージョンを
上げることは簡単にできても下げることは出来ない。


検索したら比較的簡単に出来ることはがわかった。

よく考えてみたら昔使っていた HTC Desireという
Androidのスマホは改造しないと、使い物にならない代物で

BootLoaderを起動させてROMイメージの書き換えを良くしていた。


因みに下の画像はBootLoader起動中のNexus7の画面である。
ドロイド君が開腹手術を受けているような状態です・・・
android01.jpg


皆さんのスマホやタブレットもVolumeキーを押しながら電源を入れると
このような画面が出てきます。

ですが、ここから先の作業はメーカー保証の対象外になる事が
殆どですのでお勧めはしません。

無事Androidのバージョンを4.4.2まで下げることに成功しました。
途中何度か失敗もしたんですが そこはなんとか切り抜けました

因みにパソコンのOSを入れ替えるような作業と基本同じですが

ここ数年のWindowsOSを入れ替えたことがある程度のスキルだと
この作業は止めた方が良いと思います。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
