ASUS X200MA

2015.03.04 (Wed)
たまにはPCの話題

事の始まりは、友人がノートPCを買ったこと。
そしてそのPCを選定したのが自分だということ
そして購入に同行したこと・・・・

それが原因で私の物欲に火が付いてしまいました。

悩みました・・・

自分には必要十分過ぎるほど性能を持ったデスクトップPCを2台も
所有しているのです

それなのに、わざわざ新たに低スペックなノートPCが必要なのか

ノートPCを買って いったい何に使うんだと・・・・

しかし物欲には勝てませんでした
11インチクラスのモバイルノートなら何かしら使う用途もあるだろうと
x200ma.jpg

購入したのは 「ASUS X200MA」

x200ma_01.jpg

価格は31000円です。

Windows8搭載のタブレットなら2万も出せば買うことが出来る時代
キーボードが付いているノートPCが31000円で買える・・・

おかしな時代になったというか
羨ましいというか
学生時代にこの値段でPCが買えたらどれだけ嬉しかったことか

しかし今の学生はPCとか所有していない人多いそうで
PCなんてなくてもスマホがあればなんでも済んでしまうからでしょうね

さて買ったのは良いけど 何に使いましょうかw

取りあえずこの記事は このノートPCで書いているのですけど
今のところ問題は無さそうです
小さなキーボードには直ぐに慣れました。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top