
--.--.-- (--)

3月8日 久慈川サイクリングロード 117.79km

2008.03.10 (Mon)
いつもより30分早い 午前9時出発

杉花粉がそろそろピークに達すると天気予報で言っていたが何も対策せずに
出かけてしまった。
花粉は関係ないと思うが、体が重く足の回りが悪かった。走り始めの10㎞は
ウォーミングアップと決めて回転重視で体が温まるまで走るのだが、今回は
いつまで経っても回転が上がらず90回転前後までしか回せなかった。

12㎞程度進んだところで今度は右太ももの裏が痛くなり自転車を降りてストレッチ
この状態がずっと続くのなら、今日は大洗にも行かずに切り上げようかと思った。

ストレッチが効いたのか痛みも徐々に取れ、体の怠さも無くなり100回転以上で
回せるようになった。
大洗にはいつもより5分程度余計に掛かったがその後は 結構順調だった。

前回 3月2日の反省から東海村に入ってからのR245は避け左折
GoogleMapで確認したローソンめがけて走っているつもりだったが、いくら走っても
ローソンが無い。何を勘違いしていたか後で確認するとその道は一本手前だった。
上空からの航空写真じゃよくわからなかったが3つ丘があった。舗装状態が良好
だったので厳しくなかったが予定より体力消耗・・・ でもR245で精神を削られるよりはマシ・・

久慈川の赤橋を越え サイクリングロードに突入。 近所にこんな道があったらいいのにと
思いながら走った。 数人の自転車乗りの方とすれ違ったがみなさんフラットバー
そして全員がヘルメット着用であった。
前回もそう思ったのだが、この辺の方は「ヘルメット着用率は高いな~」と
環境がそうさせるのでしょうか?

kuji030701.jpg


サイクリングロード途中で少し休憩 10分くらい休んでいたのに誰とも会わなかった
kuji030702.jpg


その後は那珂市総合公園に立ち寄り 那珂川沿いの土手を走って水戸方面へ
ペース的には前回の方が速かったですが 距離は自己最高の117.79㎞

しっかり花粉症対策をすればよかったと後悔したのは家に帰ってからでした。
翌日は鼻づまりがひどくてDNS・・・

次の土日もどちらかは100㎞かな

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/53-be339b67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
