スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大洗サイクリング 130320

2013.03.21 (Thu)
予告はしていなかったが 20日に大洗へTCRのK氏とサイクリングに行って来ました。
去年みたいにドタキャンするんじゃないかと思っていたから それほど期待は
していなかったんですが・・・・

そんなわけで 午前8時 友部中学校前の踏切をスタートし
大洗に向かいました。
天気は曇り 気温は予報通り低くはないけど 日差しがないので
ウィンドブレーカーを着て走り出しました。

大洗へ向かうのは本当に久し振りで
震災が起こる前年の7月に行って 暑さで死にそうになって帰ってきたとき
以来かなという・・・ たぶん3年は近づいていません

そこそこ走る自分ですら そうなのにTCRのK氏は
半年近くまともに乗っていないのに いきなり大洗・・・
まあ 自分で走りに行きたいと言ったんですから 自己責任ですが


前日の予報では 雨が降る可能性もあったわけなんですが
走れば走るほど天気が良くなり
途中でグローブもウィンドブレーカーも脱ぎたくなるような気温に・・・


涸沼の湖畔で休憩を取ったときは熱くて仕方がなかったんですが
いざ大洗に着いてみると 寒いんですわ・・・

oarai130320-2.jpg

海の冷却能力って凄いですよね
まあ そんな寒い中も毎度お馴染みアザラシさん達が波乗りをして楽しんでいましたが
(あれは真似できないな~)

走っていて直ぐ気づいたんですが
震災後の復旧工事のせいか 道路舗装の質が良くなっていました。

復路の水戸周辺では 水郡線の踏切というか線路そのものがなくなっていて
かなりびっくり

もちろん高架橋への移設工事をしていたのは 知っていたわけですが
あそこまで風景が変わると 自分が何処を走っているのか分からなくなります.


60kmを過ぎた当たりからTCRのK氏がおかしくなり始め
明らかにペースダウン・・・

残り20kmは、思っていた以上に時間が掛かり
4時間を予定していたサイクリングが5時間になってしまいました。

3年近く走っていないと色んな変化があって楽しかったです。
今度は一人で走りに行こうかなと思っています。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
