スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ニルス練120603

2012.06.06 (Wed)
前日までの天気予報では雨・・・
流石に今日は朝練がないかな~と毎度6時半に起きてみたところ
山は霧でもやっているけど 雨が降りそうな感じではありませんでした。

今シーズン4度目のニルス練参加
今日のコースもおなじみ愛宕山周辺ヒルクライム

もうルートラボで紹介しなくてもいいかな~と思うけど一応


1度目の登り長沢は いつもより入りがハイペース
久し振りにあったスコットさんがペースを上げていて 付いていくのを諦めました。
はっきり言って、自分の場合は他人のペースで登るより
マイペースで登った方が断然速いです。

登坂前の時点で先を行っているチーム員から目測で30秒程差を付けられていましたが
じりじり詰めて中盤くらいで抜くことが出来ました。
途中で抜いたM女史に「呼吸していない?」
って言われて 確かに呼吸が浅いかな~と思ったり

あとM女史は後ろから見ているとフォームが綺麗だなと思いました。
自分なんて上体がぶれていて なんか無理矢理力で踏み込んでいる感じです
あの無理のない感じで走るにはどうしたらいいんでしょうかね?

とにかく5本登のは分かっているので どの山も飛ばさずじっくりこなしていきました。
最後の二回目の長沢ではM女史「もっと呼吸しろ」って叫ばれたり

今回そういうシチュエーションがあるのも登坂中盤で必ず後ろから抜いていっているからなんですがね
nagasawa003.jpg


店長曰く「地脚がついてきたね~」とのこと
確かに最後まで垂れることなく走ることが出来るようになってきました。
練習プロテインのおかげでしょうか・・・

竜巻被害で開催が危ぶまれた「ツールドつくば」も決行されることになり。
練習モチベーションもアップ中です。

さて来週はニルスでツーリングに出掛けるそうです
私めは仕事がありまして っていうか金曜日に休みを取って
ライブに行くので参加できません。
休みを変更すれば良いじゃんって簡単に言いますけど
無理ですw
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
