スポンサーサイト

--.--.-- (--)

BEST HIT AKG

2012.02.20 (Mon)
2012年2月19日 幕張メッセ イベントホールにて
ASIAN KUNG-FU GENERATION「BEST HIT AKG」に参加してきました

「いきものがかり」目当てで参加した
「東日本大震災復興際」で見たアジカンのライブが最高だったので
是非、次は単独ライブが見たいと思い 今回参加したわけです。

まあ参加したいといっても チケットが無ければ始まらないわけですが
先行販売の一次・二次に漏れ・・・ 一般発売なんかで取れるのか?と
思ったのですが 運良く?取得(瞬殺で売れきれたもよう)

でも開催日は仕事なワケでw チケット取得した翌日にさっさと年休申請を出し
休みを確保! これで何事もなければ参加できる・・・
もう楽しみで仕方がありませんでした
akg01.jpg

さて到着した幕張メッセ・・・ もう10数年縁がありません。
高校2年の時に行ったのは覚えているのですが。。。

akg03.jpg
グッズ販売のテント

akg02.jpg
テント横にあった グッズ紹介 そして中央にあるテレビ
このテレビ ライブステージで意味のある存在でした。
(テレビはソニーでしたね 所属がソニーグループだしw)

3時開場 4時開演だったわけですが その前に茨城で震度5弱の地震があったらしい
幕張では全然気がつかなかったのですが
ケイタイを見て「ヤバイ 電車止まってたら帰れないかも」なんて心配をしてしまいました
何事もなく参加できたのに現地でトラブルにあう可能性・・・
(昨年11月にディズニーに友人の結婚式で来たときは強風で京葉線止まったし)

ライブ開始 1曲目は「迷子犬と雨のビート」
偶然でしたが、家からずっとアジカンの曲を聴いていて
京葉線乗車中は「迷子犬と雨のビート」を何度もリピートしてました
まさか こいつで始まるとは!
以下 セットリストなわけですが
もう 最初から飛ばしすぎ 盛り上がりすぎでw
正直 大丈夫かよと・・・

迷子犬と雨のビート
Re:Re
アンダースタンド
君の街まで
夜のコール
アフターダーク
或る街の群青
ブラックアウト
真冬のダンス
ムスタング
ソラニン
マーチングバンド
惑星
融雪
藤沢ルーザー
リライト
ループ&ループ
君という花
さよならロストジェネレイション
海岸通り

アンコール1
踵で愛を打ち鳴らせ?(4/11リリースの新曲)
転がる岩、君に朝が降る
ワールド ワールド ワールド
新しい世界

アンコール2
フラッシュバック
未来の破片

特に終盤
「リライト」「ループ&ループ」「君という花」の3つは凄かったです
君という花では 自分がよくわからい状態になっていたと思います。
(ラッセー ラッセーって叫べてたし)

そして 予期していなかった ダブルアンコール
正直 帰ろうと準備しておりました
でも終演の会場アナウンスが無かったのと ステージ上にある無数のテレビが
つきっぱなしだったことを考えれば まだ終わっていなかったと
理解するべきでしたね
(実際、アンコール後に何もしらずに帰ってしまった人もw)

最後の曲「未来の破片(かけら)」
開場が最高のテンションで・・・ 最後を迎えることが

あ~本当に楽しかった。 セットリストじゃ伝わらないし
私の能力では表現するのが無理です。

また参加したい ただそれだけだ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/463-eb6a399f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
