サドル交換

2012.02.18 (Sat)
写真は取り忘れてしまったので後日up!

Escape R3に付いていたサドルは 何かママチャリの雰囲気がある
微妙なモノだったので OCR2から移植することになりました。
(前日の記事に載ってます)

スリムだし座り慣れているし 乗ってみて当たり前だが問題が無い

ただサドル交換時に Escapeのサスペンションシートポストと
OCR2のノーマルシートポストを単純に持って比較したら
比べものにならないくらい重かったので後で購入交換することにしました

OCR2のを使っても良いのですが色のバランスが取れないので・・・
(パイプの径は同じです)

今日もちょっとだけ乗ってみて思ったのは
フロントのギアチェンジが結構シビアだってこと

シフトダウンは問題ないけど ローギアからミドルへの切り替えが
デリケートというか何というか入りづらい。

まあ慣れれば問題ないのかもしれないが
私の両手親指の付け根関節に問題があるのであまり親指を
酷使することが出来ません
(関節が外れやすい・・・ 遺伝です)

手のひらの一部を使って変速するという まあ変わったことをする羽目に
なりました。

直接的に関係はありませんが
親指を使うカンパのシフターは個人的にはありえないんです・・・
(買うこともないし値段的に買わないけどw)
ブレーキは握りやすくてスキなんですけどね

他にも色々 弄る予定でしたが
あまりに寒くて外から撤退・・・

はやく暖かくならないでしょうか(杉花粉はいりませんが)

明日は幕張でアジカンのライブ!
故に自転車もお休みです
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/462-7efe4ee2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top