スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Escape R3

2012.02.17 (Fri)
予定通りに 17日午前中に水戸市双葉台にある「バンピーパス」に向かい
Giant Escape R3を購入してきました。

またしてもお店の外観の写真を取り忘れ ブロガー失格であります・・・

さてバンピーパスから約12km?の自宅まで乗って帰ってきました。

まあ第一印象は、重いかな~

比べるのが、Anchor RFX8なので仕方が無いのですがw
あとハンドルの位置が高めで近い・・・
クロスバイクだから そういう仕様なんだろうけど
ロードに乗り慣れていると ちょっと違和感があります。

家に帰ってきて早速、ホイールの交換!
Shimano WH-R500に換装です。
escape002.jpg

タイヤの太さも28cから23cへと5ミリほど細くなりました。

乗ると分かるのですが かなり軽くなります。
ホイールよりタイヤの抵抗と重量が軽くなった事による影響が大きいと思われます
(おそらくノーマルのタイヤはワイヤービート)

さてこいつで出勤!と思っていたのですが なんか激寒に・・・
Escapeでの初出勤は延期となりました

その後、雪がぱらつき 帰る頃には積もっている状況に
乗ってこなくて大正解w

今後のEscape R3の予定としては
「エンドバーを付ける」
「ハンドルの高さを下げる」
「サドルを換えるの」の3つを予定しています

最初からEscape RX3にしておけばなんて思いもありますが
弄る楽しさもあるのです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/461-008778bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
