スポンサーサイト

--.--.-- (--)

クロスバイクが・・・

2012.02.04 (Sat)
通勤手段などに自転車を使い始めて随分とたつ
始めに買ったのがGT NOMAD Ltdっていうクロスバイクだった。

フロントサスペンションが付いていて かなり重たい自転車だったけど
走行感は良くて4年ほど乗っていました。

その後、Giant OCR2を買い ロードの世界に入門し
現在は、Anchor RFX8に乗っています。

このRFX8は乗り心地が最高で 何処へでもこいつで出掛けたくなるのですが
まあフルカーボンな自転車なわけで、それなりのお値段がするのです。

何処へでも乗って行きたいが 何処へでも置いておける自転車ではないのです。
まあ、値段に関わりなく自転車を盗まれれば 頭にくるわけで
それが30万もする自転車になるとね・・・

Heliosがあるじゃない!
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

DAHON Helios P8さんは残念ながら引退という事になってしまったんです。
まあ、折りたたみ自転車なだけに ちょっと華奢なんですよね

DAHONの全てが、こんな華奢な作りであるわけではないんだろうけど
Heliosさんは軽量化重視なんで ちょっと・・・
まあ正直 最近は乗っていて怖いんです

そこで原点回帰!
クロスバイクが欲しくなりました!

でも、そんなに予算はない
そこでお手頃なクロスバイクといえば
Giant Escape R3

こいつが購入候補にあがっております
いつもお世話になっている自転車屋さんでは取り扱っていないので
別の所で買う予定です

まあ、乗り心地には期待せず
値段なりの楽しみを味わえれば・・・・と
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/454-1d205b78
トラックバック
コメント
Heliosさんダメになってしまったのですか。
同じDAHONユーザーとしては気になるところです…。

R3はがんがん使いまわす分にはいいと思いますよ!
おぶ | 2012.02.06 13:49 | 編集
おぶさん お久しぶりです
どうも ハンドルのポスト周りのガタがどうしようもなくて
どう調整してもダメな感じなのです。

走行中 もし外れるような事になったら命に関わるので
引退ということになりました。

部品を交換すれば何とかなるかもしれませんが
2007年のモデルですからね・・・
やす | 2012.02.06 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
