
--.--.-- (--)

OCR2をどうするか?

2011.06.29 (Wed)
ANCHOR RFX8さんを購入したことで、Giant OCR2は現役を引退した。
まあ、引退といっても練習やレースに使わなくなったというだけで普通に
走ることは出来る。

でも、あちこちダメージがきていてパーツを交換しないとダメそうだ。
スプロケ・チェーン・リアディレイラーはすぐにでも交換
バーテープもぼろぼろだ・・・

絶対交換しなきゃならないわけじゃないが、ハンドルも換えたい。
理由は、ポジション・・・

ほとんどサイズが変わらないはずなのにOCR2のポジションで自転車に乗るのが
ものすごく辛くなってしまった。 そこでハンドルを交換したいと思っている。
(ステムも換えるかも)

OCR2をメンテして何に使うかといえば 街乗り+通勤用
今はDAHON Helios P8を使っているわけだけど こちらはOCR2より
ダメージを受けているみたい・・・ 保管状態もよくないし

忘れていたけどOCR2のブレーキも交換したい!
久し振りに乗ったら あまりにもブレーキが利かなくてやばかった。
最初は、RFX8のブレーキが利きすぎて怖かったんだけどね

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/446-0ad9eeb0
トラックバック
コメント
OCR2のブレーキは驚くほど効きませんよね。
だからといって、多少いいものに換えてもやっぱり効かなかったりします。
ロングアーチ故の宿命なようです…。
おぶ | 2011.07.04 21:27 | 編集
そうですか・・・
諦めようかな。。。
やす | 2011.07.05 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
