スポンサーサイト

--.--.-- (--)

6月5日 ニルス練

2011.06.06 (Mon)
先週は雨で休みだったハズ?のニルス練(確認はしていない)
今週は、朝からなかなかの天気で風も弱く走りやすそうだった。

twitterでは宣言していたが、今日は後のことを考えずに全力で走る。
そう誓って、H御大に挑んでみた!

1本目の愛宕山で挑んで
結果的には10秒弱のタイム差を付けられて負けてしまいました。
最後は流している感じもしたので、それ以上の差を感じました。。。

せっかく新車になって 随分乗りこなせるようになったから 勝負になるかなと
思っていたのですが。 相手も(一方的にですが)新車・・・
しかもLOOK695ですよ! コンポはフルDURAでホイールもDURAだったかな・・・

ゴール後に「10キロはオレの方が重いんだからな」と言われてしまいました
(たぶん15キロは重いと思います・・・)
自転車の性能差は言い訳になりません

しかし、このH御大はですね、昨年の「ツールド北海道」市民ステージレース(3日間)
シニアで総合優勝しているような人なんですね・・・
自分とは親子ほど年の差があるわけなんですが めちゃくちゃ速いんです!

3年くらい前の合宿の飲み会で「あのオヤジをなんとかしろ」と周りのチーム員が
言っておりましたせめて山くらい自分が何とかしたいと思います。

倒せなければクライマーじゃないな

現状、H御大より山が速いのは店長を含めて3人
平地はぜったいかなわないので 山だけでもせめて・・・

この日は、その後 団子石峠→板敷(吾国山)でした。
板敷登坂中 腰痛が我慢できなくてリタイア。。。

なさけない話ですが、持病でもあるので無理はしませんでした。
(持病と言っても自転車に乗らない限りは 大丈夫なんですが)

次回はいつになるかわかりませんが 挑戦していきます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/435-bd40d68e
トラックバック
コメント
やすさん、新車に身体が馴染んできたようですね。ツール・ド・つくば楽しみですね。
昨日3年ぶりに団子石峠に挑戦してきました。
あと少しで頂上という時、携帯が鳴り、チェーンが外れたと妻からの電話。
戻ると、スプロケットとホイールの間にガッチリ食い込んで動かない。
結局、岩間の町まで後輪を持ち上げて歩くことに。
さらに、車を取りに水戸までMax走り。
団子石峠は鬼門です。
fuzz_face | 2011.06.07 22:05 | 編集
大変でしたね・・・
トルクが掛かっている状態でシフトダウンしたんでホイールの内側
に入ってしまったんでしょうかね?
前の自転車の時は、もう一枚あるんじゃないかと、シフターを押し
込んでいました。
そうするとスポークとチェーンがすれて「カンカンカン」って音が
鳴るときがありました。

RFX8さんは、すげ~軽いです!
フロントインナーが36から34に変わったってのもありますが
団子石が普通に登れます

団子石、八郷側は工事中! 未舗装路区間がありますのでお気を付けて
やす | 2011.06.07 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
