スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5月22日ニルス練

2011.05.23 (Mon)
前の記事でも書いたが この一週間はポジション調整の為に練習はしていない。

22日も、「ツール・ド・つくば」へに向けての山練ということで、定番の愛宕山周辺での
練習となりました。


新しい自転車をまだ使いこなせない自分を感じてい 1本目の愛宕山の時点で先週と同じには走れないな
とすぐに感じました。

ただ、残り1km位の所でチーム員の方に叱咤激励を受け アタックを掛けました。
踏むきになれば(回す気になれば)出来るモノで 余力があるくせに楽をしたいが為に
手を抜いている自分に気がつきます。(暑くてオーバーヒート気味だったのは事実ですが)

ただアタックを掛けるのが遅すぎたために 残念ながら追いつくことは出来ませんでした
(背中は見えたけどね 5秒差くらい)

2本目は団子石(岩間側) ここは、いつものことなんですが 自分は必ずと言って良いほど
最後に走り出します。 理由としてはマイペースで登りたいというのもあるんですが
相手を抜くという楽しみを味わうというのもあります。(先頭ってなんか不安なんです)

ただマイペースといっても 最低条件がありまして
「かるびあんき」さんには負けない! 絶対です。 まあ歳が同じでして・・・色々

3本目は団子石(八郷側) ここは単純に疲れているから最後に走り出すことが多いです
岩間側と違って激坂はないのですが ちょっと長いですね・・・
先週と違って、この登りの途中で力尽きて 草津の小学生チャンプに千切られてしまいました。
(先週は、アタック掛けて千切ってやったのに・・・)
体調も良くなかったけど 自転車の影響も出ていると思います。

そして4本目 長沢
自主練恒例の登り
そして、一番嫌いな坂
激坂ってわけではないが マイペースでは登らせてくれない坂
途中まで店長に引かれて、明らかにオーバーペースで登ったせいで 垂れてしまった。
その代わりに、終盤はペダリングを意識して 効率が良さそうな回し方を意識しながら
登りました。

さて、次週は天気が悪そうですが
出来るなら「宣戦布告」といきたいところです 誰に対してかは明言しないけど
少なくとも小学生チャンプではないのは確かですが・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/432-2337ac83
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
