コみケッとスペシャル5in水戸 その3

2010.03.27 (Sat)
旧・京成百貨店内にはどのくらいいたのだろうか?

基本的に目的のモノを買ったら退出って感じでした。
もちろん企業ブースでは時間ごとにイベントをやっていて
それなりに楽しむことも出来るのですが
初参加の私にはそんな余裕はありませんでした。

会場を出て 水戸芸術館に戻ります
comi13.jpg

そこでやっていたのが イバライガーのジャンケン大会
ジャンケンを担当していたのはイモライガーでしたが
これもなかなかの盛り上がり結構 楽しむことが出来ました。

イモライガーが水戸芸術館を去った後 私たちも会場を後にしたのですが

おそらく最初で最後の水戸市内でのコミケットに参加して一番印象に残ったのは事は
水戸の市内(一部ですが)に人があふれたことでした。

私が小学から中学生の頃の水戸市内は 休日になると歩道に人があふれている街でした
しかし今となってはシャッターが閉まっている店が多く 寂しい街です

イベント次第では寂れてしまった水戸駅前にも人が呼べるということがわかったと
思います。でも以前のような街に戻るのは相当難しいでしょうね

私個人が 東京ビッグサイトまで出向き コミケットに参加するということは
無いと思いますが。 日常では体験できない社会勉強になりました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/364-bfeac4fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top