スポンサーサイト

--.--.-- (--)

再び みのりロード

2010.03.14 (Sun)
如何にも杉花粉が飛んでいるような日より
午後から巴みのりロードへ向けて走り出しました

今回は 国道6号の高架下を目指して走ります

サイクリング時の集合場所などに使う大古山橋辺りを過ぎた所から強烈な向かい風
あのゆるい坂が激坂に感じられるほど・・・

事前に風速予測をみて走り出したのに まったく役に立たず

みのりロード付近では強烈な東よりの風 常磐道を起点とする巴みのりロードは
東西移動・・・ ずっと向かい風 スピードは20km前半しかでなかった

密かに茨城空港まで走ってしまうかと思っていたのに 心がくじけました
ということで 予定通り 国道6号高架下と思われる場所まで走ってUターン

minori03.jpg

minori04.jpg

帰りは 追い風で楽々・・・ 帰って心拍計のデータを見ると心拍数が20ぐらい低い

さて 巴みのりロードを走ってみての素直な感想
基本的にまっすぐで 信号などはありませんが 一般道との交差点が多く
そして、一般道との高低差がありすぎて 先が全く見えません
というわけで 交差点では自転車から完全に下りて 押して進みました
以上のことから 練習とかには向きません 練習とかしたら迷惑
サイクリングなどで使うのは良いかもしれません
もうちょっと 緩いスロープにしてくれればいいのに なんで?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/359-83216d0a
トラックバック
コメント
お陰様で道祖神峠をなんとか登りました。
事前情報戴きありがとうございました。
この後の上曽峠も行ってきました。
ヤスさんは道祖神峠をいつも練習されているのでしょうか?
さすがヒルクライマーですね。
私はこの勾配はすごく辛いです。
masa(茨城) | 2010.03.15 05:59 | 編集
ちょちょちょっと~━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェエエエエ☆
ネットって、つながってるって感じたわ~
MASAさんってクロさんのブログにコメしてる方ですね~っ。
MASAさんのブログもこれから見させてもらいますね。
ハンドルネームは「かさ子」に統一した方がいいかしら。

やす君、ブログ更新がせっせと進むから読む量が増えるじゃないかっ。
時々でいいよ。(-∀-`)
ところでどうしたのさ、練習会は。
花粉が弾ける季節になってしまったじゃないか。(T∇T)
私、今年は花粉症が軽いんですよ。
今年もクールなのど飴あげるから、出ておいでっ。
ジュニアチーム、マジ速くなってるよ。♪♪( ̄▼ ̄*)

茨城空港にも行きたい。
22日?(☆_,☆o)キラ-ン( ..)φメモメモ。
空はかさ子 | 2010.03.15 23:16 | 編集
かさ子さん こんばんは

自転車ブログの世界は とっても狭いですよ
ちょっとしたサイクリングに出て、すれ違った人が  フォロワーってことが
珍しくありません。 masaさんとは 久慈川のサイクリングロードを
走った帰りに那珂市総合公園付近で すれ違ったと事があります

練習会なんですけど 4月25日を復帰日と決めています
そこまでずれ込むのは 走り込みが足りないってのもあるんですが
4月18日に試験があるので レースや練習で集団落車などして
怪我している場合ではないからです・・・ 試験重視にさせて頂きます

因みに花粉症ですが 私の杉花粉症シーズンは14日をもちまして終了
しました。 もう目も鼻もなんともないです

ジュニアチーム速いんでしょうな・・・
もうちょっと練習して負けないように復帰します

そうそう22日茨城空港は 不確定ですが 無くなりそうです
もうちょっと近場に
だって めちゃくちゃ混んでいるって話が・・・
やす | 2010.03.16 00:15 | 編集
masaさん お疲れ様でした

道祖神峠を10年くらい前に車で通ったとき 自転車で
登っている方がいて よくこんな所を登るな~と
呆れていたんですが まさか自分がそうなるとは思いませんでした

ここ数ヶ月は膝を痛めていたこともあり 山そのものに近づいて
いません。チーム員の何名かは 朝練前にアップとして
登ってくる人もいます。

近場にこういう峠があって練習には最適です
やす | 2010.03.16 18:18 | 編集
やすさん紙面お借りします。

かさこさん 話題とりあげて戴きありがとうございました。
たぶんかさこさんとは一度遭遇しています。

道の駅茂木のセブンのコンビニで私が宇都宮単独練習で通過する際、挨拶させて戴きました。
確か白いバイクで旦那さんと一緒だったような気がします。
今でも憶えていますが、あとでクロさんに聞いたらそれはかさこさんですよと教えて戴きました。かさこさんの名前も意味も最近ようやくわかりました。(^o^)

今年は昨年以上に練習量も増えるので、またどこかで遭遇するかもしれません。
今後とも宜しくお願いします。

masa(茨城) | 2010.03.19 03:07 | 編集
masaさんは かさこさんご夫妻とも会っていたんですね
お気づきかと思いますが ご夫妻とは同じチーム員です

やっぱり自転車ブログ界は狭いよ・・・

かさこさんの名前の意味?
私は本名も知っているんですが なんだろ?

こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたします
やす | 2010.03.19 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
