スポンサーサイト

--.--.-- (--)

SPD-SL

2010.02.20 (Sat)
昨日、届いたシューズとペダルを早速取り付けました。
pd5610.jpg

シマノのビンディングシステム SPD-SLは初体験
ペダルを踏んだときのダイレクト感がSPDとは全く違うモノでした。

特にダンシングをしたときの力の伝わり方が違い 今までどれだけロスしていたんだと
実感しました。

cleatsh11.jpg

ただクリートも変わったので スムーズに脱着が出来ず ちょっと慣れが必要
ペダルはSpeedPlayも購入の対象だったのですが そちらにした方が良かったかな?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/347-99f7bbf5
トラックバック
コメント
納品おめでとうございます!
SPD-SL初だったんですね~。
かなり走られているのでちょっと意外でした。

次はSpeedPlayを購入して、比較して楽しむのはいかがでしょうか?w
おぶ | 2010.02.22 22:09 | 編集
レースとか出ているのにSPDだったんですよ・・・

そもそもロードバイクなんてモノには 乗る気はなかったんです
あんな細いタイヤで 砂利道を走れないようなな代物なんて・・・

でもジロ・デ・イタリアのレース中継を見てから ロードが欲しく
なってしまい購入

でもレースなんて出る気はありませんでした
ですから サイクリング程度ならSPDで十分!

あんな歩きづらそうな靴はいらないと思っていたんですが

その後 クラブチームにまで入ってしまい・・・
恥ずかしながらSPD-SL 初体験ですw
やす | 2010.02.22 22:34 | 編集
こんばんは。
実はこの記事読んだときから気になっていました。
SLシューズってそんな違いますか!

>今までどれだけロスしていたんだ
と聞いてしまうとググッと前のめりになっちゃいます。

でも自分の場合殆ど,ちゅうか全てサイクリングだしなぁ。
着いた先でかなり歩きまわるからSPDでいいかなぁ,
とも思うのですが…。
ほんだ | 2010.03.09 22:51 | 編集
SLシューズは 違いますね
特にダンシングするときに その差を感じます

だけど サイクリングには全くと言っていいほど
向いていないと思います。
私も、これから暖かくなって いつものメンバーで
サイクリングに行く機会が増えるんですが

そんなとき SPDだったら どれだけ楽かと これから感じる
んだと思います

完全にレース用 靴なのに歩く事なんて考えられていませんから
(一応 滑り止めが 付いてはいますけど)
やす | 2010.03.10 17:39 | 編集
街乗り(カスミにお買いもの)用にSPDも買おうかと検討中なんですよ。
でもシューズが・・・かわいいシューズの形が、色が、ナイんですよね~。
普段履いている靴やブーツに、SPDのクリートだけ靴底の穴ぼこにパコっとはめるような優れた靴が発売されないかな。
どうにかなんないかな、シューズのあのアウトドアっぽいごっつい仕様。
買う気なくなっちゃうよ。
かわいい靴見つけたら、教えてよ~。。('-'。)(。'-')。

空はかさ子 | 2010.03.15 23:27 | 編集
SPDって元々 マウンテンバイク用のペダルだから シューズも山用な
雰囲気なんでしょうね

女性のサイクリストがもっと増えれば デザイン重視の靴も出てきそうですが
女性のサイクリストは極端で レース志向か軽い運動かの二択の人が多い

気軽に乗るってかんじで開発されているのが こちらのシューズ
http://www.ezridesystem.com/jp/ez-ride-terra-women.aspx
そして 専用のペダル
http://www.ezridesystem.com/jp/ez-ride-evolve.aspx
なんと磁力でくっつくという製品

どうでしょうかね?
やす | 2010.03.16 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
