
--.--.-- (--)

メジャーになって・・・

2010.02.15 (Mon)
母の話によると 14日 NHKのニュースにて別府史之選手の移籍のニュースが流れたそうだ

もちろんレディオシャックに移籍したのは知っている 驚くことでもないんだけど
そういう話がNHKのニュースで流れるということが 嬉しい話だ。

ニュースの映像自体は見ていないのだが
NHKのWEBサイトに行くと その履歴が見られる

以下引用
去年、自転車のロードレース「ツールドフランス」で、日本人として初めて完走を果たした神奈川県出身の別府史之選手が、ことし設立された外国の強豪チームに移籍し、さらなる活躍が期待されています。

神奈川県茅ヶ崎市出身の別府選手は、自転車ロードレースのプロ選手としてヨーロッパを舞台に活動しています。去年は、世界最高峰のレース「ツールドフランス」に出場し、日本人選手として初めて完走を果たしました。こうした実績を評価されて、別府選手はことし設立された外国の強豪チームに移籍しました。チームには、ツールドフランスで1999年から7連覇を果たしたランス・アームストロング選手など有名選手が所属し、別府選手のさらなる活躍が期待されています。移籍について、別府選手は「プロとしてこれまでに走った5年間を生かし、新たな気持ちで挑みたい」というコメントを出しました。


以前よりちょっとだけ メジャーに近づいた?
今年も どれかグランツールで出られることを望みます

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/340-0794c4e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
