Helios P8 9速化への道

2007.07.31 (Tue)
土曜日にOCR2のスプロケットを交換して、SRAMの9速スプロケットが余ってしまった。何かに使えないかと考えていたら もしかしてHelios P8に使えるんじゃないかと思いついた。

本来Helios P8のカタログスペックでのリアディレイラーはSX-4という物なのだが、自分のにはX-7という2スペック上のものが装備されていた。購入後直ぐに気づいたんだけど上位なら問題なかなと問い合わせもせずにほおっておいた。

そして今回、SRAMのWEBでX-7のスペックを見てみたら9速対応とのこと、(元々9速用に使われるような製品?)それなら余ったスプロケットを使い、後は9速対応のシフターに交換すれば使えそうと・・・

ネットで調べてみると、送料込みで4000円程度で済みそう
x7.jpg


トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/34-09a7a8ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top