
--.--.-- (--)

Cyclink

2010.02.01 (Mon)
cyclink.jpg

おもわず Amazonで衝動買いしてしまったシマノの心拍計「Cyclink」
値段も1万円以下だったので それほど期待はしていなかったのですが

機能的には制限があるものの 自分では使える商品だと思います
ただ、線路沿いでは胸部のトランスミッターからの電波を上手く受信できないようです

今まで走行距離をエクセルで管理していましたが 付属のソフトで管理できるので便利ですね

ただ本格的に管理したいのならポラールの心拍計をお勧めします

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/331-48632542
トラックバック
コメント
こんばんは。
自分で心拍計の記事書いたあとにやすさんのブログ見たら
偶然にも同じく心拍計の記事…。

僕も欲しいんですけど,ずっと踏み切れないでいます。
山超えとかで自分の高い心拍数見ちゃうと,
心理的にパニックになっちゃう癖が出てしまいそうで…。
昔そういうことがあったものですから…。

でも欲しいなあ。
ほんだ | 2010.02.02 22:35 | 編集
ほんださん こんばんは
心拍計 なかなか楽しいモノですよ

ただ 脂肪燃焼効率がもっとも高いとかいわれている数値は
スゲー ゆっくり走らないと無理です(笑)

またしばらく まともに乗っていなかったせいか ゆるく流しているのに
心拍数が160を超えてしまいます・・・
まあ年齢などでも最大心拍数の差があるので 比べることは出来ないのですが

今はとにかく180を超えないように 意識しております
やす | 2010.02.03 01:05 | 編集
やすさん、心拍計購入うらやましいです。
心拍計に興味を持っていたのですが高価なので躊躇していました。
これ欲しいな。
でも、今はヘルメットカメラが優先順位一番なのでまだ我慢が続きます。
fuzz_face | 2010.02.03 23:31 | 編集
この心拍計は 画面が大きくて見やすいのですが
他のブログなどを読んでいると 大きすぎ とかの意見が目立ちます
まあ別に気にはしていないのですが

自分も 動画を撮りたいなと思っています
やす | 2010.02.04 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
