スポンサーサイト

--.--.-- (--)

霞ヶ浦サイクリング その4

2009.11.09 (Mon)
その3からの続き

セブンイレブンにてゆで卵入りのおにぎりを購入しエネルギー補給 しばらく休憩

そろそろ走り出そうという時に二台のロードがセブンの前を通り過ぎ霞ヶ浦に向けて
走っていった。私は後を追いかけようとしたが 道幅が狭く交通量があったので
車に気を使っているうちに見えなくなってしまう

ココストアの交差点を過ぎ 南側を見ると霞ヶ浦
その霞ヶ浦に沿って道があったので そこを走ろうという事になり
気分良く走っていたら 後ろが付いてこない・・・

イグニオさんもシボレーさんも後ろを振り返り止まっている・・・
TCR氏がまだ県道144にいるのが見えた

なにタラタラやってんだろうと思ったが 一向に動く気配がない
嫌な予感が・・・・ まさか パンクでは

イグニオさんがTCR氏の所に駆け寄り何か話している
私も急いで戻ると・・・ そこには前輪を外したTCRが

ガラス片が刺さってパンク・・・

友人を誘ってはじめたサイクリングではこれが初めてのパンクとなりました。

しばしTCR氏のパンク修理を見守っていると 手際が悪い
なかなかチューブすら出てこない

もう見ていられなくて 私がササッとチューブ交換をし 何故か空気まで私が・・・
(途中からはTCR氏にやらせたけど)

このパンク修理でサイクリング部長として威厳は保てたような
(パンク修理に気を取られていて写真を撮るのを忘れてしまいました)

リスタート
しばらくゆっくり霞ヶ浦沿いを走ります
途中4人で相談・・・

何処まで行くか

TCR氏が橋まで行きたい

たぶん先に見えるあれが橋だろうから 行ってみようということになりました
しかし 進めども橋らしき物は見えない 橋に見えたのは下の写真の施設
1103kasumi09.jpg
養殖かなにかの物でしょうか?
そして本当の橋が遙か彼方に・・・
家に帰って調べてみたらココストアの交差点から16km程
このサイクリングメンバーじゃ無理だなと思いました

1103kasumi10.jpg

先行していたTCR氏と私はここで立ち止まり 橋に行くのは中止ということに
なりました(笑)
ここから引き返し 帰りはTCR氏に不評だった恋瀬川サイクリングコースを回避
高浜駅へと向かい そのまま迂回路としてあった一般道を使って帰りました
1103kasumi11.jpg

さて今回のサイクリング とにかく終始寒かったです。
帰宅後 メンバー4人で飯を食いに行き 今後はどうするか話し合いました
メンバー的には石岡から霞ヶ浦橋まではしり対岸を通って石岡に帰ってくるルートを
走りたいなどとの意見がありました。
しかし 帰ってこれるのか?という不安が私にはあります
もしくは車で霞ヶ浦まで行って走るなんて意見もあったんですが
私的には霞ヶ浦なんて自走で行く物と思っています(空気を読めとまた言われそう)
まあ 現地集合ならば別に良いかと思うのですが

個人的には3月開港の茨城空港に行きたいなと思っています。

石岡方面から行くのもよいし茨城町からでも・・・

次回は23日を予定 去年は常陸秋ソバを食いに水戸芸術館に行きました
(fuzz_faceさんとすれ違った日です)
今年も開催されればゆくかも・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/307-2ad41556
トラックバック
コメント
こんばんは。
部長さんとしてはいろいろと大変なサイクリングでしたね。
霞ヶ浦なら確かに自走範囲ですね。
茨城空港ですが,いよいよ3月開港でしたか。
閑古鳥が鳴くようでなければいいのですが,
それを確かめる上でも僕も一度は行ってみようと思います。
ほんだ | 2009.11.09 22:21 | 編集
コメントありがとうございます
茨城空港に関してはまったく同意見です(笑)

結局、利用者がいなく 自衛隊の施設として使われるんじゃないかと
思っていたりして・・・

やす | 2009.11.09 22:33 | 編集
やすさん、楽しいサイクリングレポートありがとうございました。
特に「筑波山ってどれ?」発言の愉快さには参りました。
やすさんのレポートはサイクリングを始めた頃の自分を思い出させてくれます。
あの日、もしかしてすれ違えるかなと思い、1時頃ふれあいランドに舟木経由で行きました。
その後、湖岸道を小川まで走りましたが、残念ながらお会いできませんでした。
茨城空港へ行くならメロンロードや巴みのりロードが走りやすいのでオススメです。
写真の施設は鯉の養殖小屋です。
fuzz_face | 2009.11.10 00:36 | 編集
コメントありがとうござます
他の山ならともかく筑波山くらいは見れば分かると
思っていたんですが・・・

茨城空港へのルート 参考にさせて頂きます
またその内 お会いできるのを楽しみにしています

鯉の養殖小屋でしたか!
霞ヶ浦で養殖といったら 鯉ですものね
鯉ヘルペスによる大打撃後はどうなっているのやら・・・
やす | 2009.11.11 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
