スポンサーサイト

--.--.-- (--)

霞ヶ浦サイクリング その2

2009.11.06 (Fri)
その1から続き
岩間駅を出発すると目の前に愛宕山が見えます
昨日の雨のおかげか 空気が澄んでおり いつもより景色が綺麗に見えました

今回のルートは 前回の風土記の丘サイクリングとほぼ同じで 工業団地を過ぎ
ココストアのある交差点をそのままつっきり 国道6号まで進みます
以下が今回のルートです。


ココストアの交差点を過ぎると恋瀬川へ向けてのダウンヒル
脇を大型車が抜いてゆくので少し怖いですが このコース唯一?の爽快な下りでした。
しかし、ここから先は周りに風を遮る物がなくなります。

弱い風とはいえ 今日はとにかく冷たい
そして何より このサイクリングのメンバーだと体が温まるような強度になることが無いので
寒いのです・・・・
同日 走っていた方々は 「そんなに寒かった?」と思われるでしょうが
このメンバーだと寒いんです。

まあ それはさておき 国道6号にぶつかり 恋瀬橋にたどり着きました1103kasumi03.jpg

恋瀬橋から西を見ると綺麗な筑波山が見えました。

ここでTCR氏が・・・「筑波山ってどれ?」 

私はちょっと 呆れてしまいました
しかも愛宕山だとおもったとか言ってるし

ここから恋瀬川サイクリングコースを走ります
事前にネットで調べて ロードでも走れる事を確認していたのですが
そこに現れたのは この看板・・・・

1103kasumi04.jpg

バイパス工事中みたいですね
茨城空港の為の工事?かなとおもいました

たんぼ道でも通らない限り 石岡市内を抜けないと行けませんからね・・・
渋滞の原因でもあるし 茨城空港はどうでもいいですが
こういう工事は賛成です

その3に続く
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/305-c8153078
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
