風土記の丘 サイクリング2

2009.10.13 (Tue)
風土記の丘に着いたのはいいものの・・・
メンバーは拝観する気がありません なぜなら 金が無いから(笑)

風土記の丘に行くよと伝えたはずなのに TCR氏から他のメンバーには伝わっていません
ですからコンビニで朝食や補給をとる程度の小銭しか持ち合わせていなく
無駄な出費が出来ない・・・ なんていう貧乏サイクリングなんでしょうか

私も他人のことを言えるほど 金を持ってきてはいなかったんですが・・・

さて駐車場でしばらく休憩して 出発です(何しに来たんだか・・・)

ですが帰るわけではありません
メンバー全員に内緒にしていた本当の目的地
「茨城県畜産センター」に向かうのです。

普通、畜産センターなんて興味を持たないと思いますが 元々はこの施設 私の住む笠間市
(友部町)にあった 茨城県畜産試験場が移転した物なのです。畜産試験場は小学生時代に
毎年行われる写生会の場所として行ってましたし 広大な敷地なので その片隅で野球や
サッカーをして遊んでいました。 今思えばよく怒られなかったと思います・・・
その畜産試験場も今や空き地 広大な県有地は何年間も放置のまま
現在は地元の少年野球チームや映画・ドラマの撮影地としての利用されているくらいです

有名なところでは「20世紀少年 第三章ぼくらの旗」でカエル帝国のセットが
置かれておりました。

そんなわけで関係ない施設でもないし 6年ほど前に仕事で訪れたことがある場所でもありました

風土記の丘からも近いし 行ってみようとメンバーを率い出発したら
直ぐに下り坂・・・ なんか怪しい気配

そこに現れたのは どうみても10%以上の勾配がある登り坂でした(笑)
私はおもわず声を出して笑ってしまいました。
本当に笑うしかない 責任を持って登るしかない 登ればきっと畜産センターと思い
メンバー全員 足をつかずに登り切りました。

が しかし そこに現れたのは さっき登ってきたより長い下り坂・・・・
そして その眼下には畜産センターがあったのです。

6年前の記憶・・・ あてにはなりません。
こんな坂があるなんて・・・ やっぱり車でしか来たことがないと道の印象が薄いようです。

私が登っても そこそこ辛いのに イグニオさんシボレーさん スミマセンでした(笑)

そんなこんなで 茨城県畜産センター到着です

fudoki02.jpg

その3に続きます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/289-6ee804aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top