スポンサーサイト

--.--.-- (--)

リハビリ山練

2009.09.27 (Sun)
nagasawa01.jpg

午後から 久しぶりに岩間の愛宕山周辺にある長沢まで登ってきました。
実に7月12日のニルスの朝練以来です。
膝に不安はまだあるのですが 特に問題なく上まで登り切ることが出来ました。

長沢は 愛宕山周辺で知っている限りもっとも緩いまともな登り坂です。
ニルスの愛宕山練の時は 最後に登ることが多いです。

最近 自転車に乗り始めた人などには お勧めな優しい登です
長沢は県道280号 突き進めばたどり着きます

ただ、登れば登るほど勾配がきつくなるので 個人的にはあまり好きではありません
オーバーペースになりやすく 最後にダレます
nagasawa03.jpgnagasawa02.jpg
画像左は 看板から下を写した 徐々に勾配が増して行くので 視覚的にはそうでもなさそうだが
登り切って後ろを見ると結構斜度がある。この写真だと伝わりません・・・


たどり着いた先にあるのは 行き止まりの看板
ただ 未舗装ではありますが道は続いています たどり着く先は道祖神峠・・・
モトクロスバイクなどで 走る方もいるそうです。

帰りはウィンドブレーカーを着て下りました
小雨もぱらつき 結構寒かったです。

次は愛宕山の乗越峠でも登ろうかなと思っております

やっぱり登坂は楽しいです(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/279-9ff5894a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
