スポンサーサイト

--.--.-- (--)

リハビリ練とサイクリング

2009.09.23 (Wed)
19・21日はリハビリ練 22日は友人達とサイクリングに行ってきました。

まず 19日は七会方面へ北山・飯田ダム経由で向かいました。
北風が強く 笠間自動車学校手前の坂と飯田ダムへ向かう緩い坂が辛かったです。

そして、クリートの位置に違和感を感じ 何度か調整しながら走りました。
その調整時に スクーターに乗った周辺住民の方に声を掛けられ 色々と
質問をうけました。
その中で「この辺は自転車が多いけど何で?」というのあり。
「車が少ないのと、信号機が少ないから走りやすいせいだと思います」と
答えておきました。 七会周辺は自転車天国です・・・

日曜日は膝の休息日

21日も七会方面

この日は風も弱く 日差しもほとんど無かったので 更に快適に走れました。
19日に走って後もそれほど膝に違和感が無かったので 少しだけ強度の高い
練習を組み入れました。 自転車乗りには合わないかわりに 連休のせいか
七会へ至道周辺及びビーフラインの交通量が多かったです。
よく練習に行くとツーリングしているバイクを大量に見かけるのですが
この日はほとんど車でした
sakura01.jpg

旧七会村 桜トンネル前の丁字路にて

そして22日
一年ぶりに4人でのサイクリング 前回は麻生前総理大臣が就任したばかり・・・
一年後にこうなっているとは。

その4人目のメンバーが自転車を買ったということで参加したのだが・・・・
その自転車が シボレーのマウンテンバイク風のルック車・・・
私は悲しくなりました
買わない方がいいと言っても 聞く耳を持ってくれません
言っちゃ悪いけど金をドブに捨てるような物なのに

目的地は岩瀬駅周辺 りんりんロードをちょっとだけ走るっていう内容

TCR氏とは何度か走った道なのですが あと2人は初めて
途中・・・羽黒駅で休憩を取ったとき シボレーさんのタイヤに空気が
あまり入って無いことに気づき 携帯ポンプで入れようと思ったら
英式バルブでした・・・ まあ2万の自転車じゃな・・・

リムのバルブ穴は米式チューブにも対応しているので交換することを
薦めたいのですが クイックレリーズ方式ではないので・・・

パンクしたら面倒だな~
rinrin0822.jpg

岩瀬駅隣にあるりんりんロードのスタート地点には 自転車乗りが多数おり
その中で5人ぐらいで土浦から来たという方々と雑談などをしました。

このメンバーでも問題のないコースだと思いましたが
走り終えたあと辛かったらしく・・・TCR氏以外は不評でした。

コース難度は初級だと思うのですが ちょっとした登りが混じるだけでダメの用です

個人の体力が問題ではなくて自転車の方が・・・
シボレーさん ママチャリの方がマシですよそれなら

距離54kmで4時間半 今後どうしましょ・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/277-fe92701c
トラックバック
コメント
やす さん こんばんは

普通なら2時間以下の所を 4時間半では 疲れますね・・・

うちの嫁の自転車が エスケープR3ですが
4万円でも かなり快適です
30km 以上の巡航も問題ないですし・・・・
せめて このくらいのヤツを買っていれば 疲れないのにねー

お疲れ様でした・・



でか | 2009.09.23 23:44 | 編集
え~大変 疲れます。
ロードという乗り物は そもそも低速で走るようには出来ておりません
低速になればなるほどお尻は痛くなるし 精神的にも疲れます

私は散々 最低5万くらいのクロスバイクを買った方が良いよと言ってきました
その候補にエスケープR3も当然ありました

この辺りの価格帯だと2・3万の違いで雲泥の差がでます
変速機もおもちゃみたいで まともに変速しません・・・
あと自転車そのものが重すぎです

エスケープあたりを買って頂ければ 本人も快適 私も快適なんですけどね・・・

> やす さん こんばんは
>
> 普通なら2時間以下の所を 4時間半では 疲れますね・・・
>
> うちの嫁の自転車が エスケープR3ですが
> 4万円でも かなり快適です
> 30km 以上の巡航も問題ないですし・・・・
> せめて このくらいのヤツを買っていれば 疲れないのにねー
>
> お疲れ様でした・・
やす | 2009.09.24 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
