スポンサーサイト

--.--.-- (--)

海風の洗礼 大洗

2007.05.12 (Sat)
umi.jpg

ビンディングペダルにも慣れてきたので遠出しようと思い。片道30数㎞の茨城県大洗海岸に向けて漕ぎ出しました。

気温もそれほど高くなく、そして気持ちがいいくらいの風があって最高の自転車日和でした。

ルートは いつもの水戸市街に向けての道をひたすら進み
国道51号を道成に突き進むだけの単純なもの

がしかし、水戸で普段味わっている海風とは別物の風が襲う事になるとは思いもしませんでした。51号を大洗に近づくにつれて、徐々に徐々に風が強くなって行くのです。きっと海岸線に住んでいる人々にとってはこれが日常で、なんてことのない事なのだと思います。磯の香りが強くなるそして風も・・・

ひたすらまっすぐな道なので 風を避けるルートはありません。周りもほとんどが田んぼで風を遮るものもありません。 20km程度のスピードで進むのがやっとでした。

この向かい風も帰りは追い風 それだけが希望

やっとの事で付いた大洗 小学生の時以来の真下にきた大洗マリンタワー・・・・ 寂れてる

自転車を降りて 長い砂浜を越えて 海に到着しました。
自転車で始めてきた海

滞在時間は短かったけど ちょいと達成感はありました。

今日の走行距離 65.85km
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/27-ebb7100e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
