スポンサーサイト

--.--.-- (--)

膝が痛かった大洗!

2009.08.25 (Tue)
午前4時45分起床

前日の夜は エアコンどころか扇風機もいらないくらいに気温が下がり
締め切った部屋でタオルケット一枚をかぶり寝た

起きると 外は曇っており外に出るとかなり肌寒かった。

コーヒーと食パンを一枚食べ 前日に用意してあった装備を身に纏い
取りあえず セブンイレブンにツナマヨのおにぎりを買いに 5時45分に家を出発。

集合場所を通り過ぎようとしたら丁度、TCR氏が到着・・・思わず「早いな」と一言
前回の反省か 10分以上前に来た模様 一言挨拶をして 自分だけセブンに走った

6時丁度にスタート TCR氏の希望通りにいつもより速いペースで走る。
それでも25km/h程度・・・ ロードに乗っている皆さんは遅いと思うでしょ
でも普段、私達のサイクリングでは25km/hなんて速度は常時出ていないのです

内原のローソンの交差点を茨城町方向へ右折
ここから国道6号までは25~30km/hの速度で走る

TCR氏は 「速い」「体が熱い」「走ってるって感じだ」と言っておりました。

国道6号を過ぎると本番
ここからは30km/h以上で走り続けます TCR氏にとっては未体験ゾーン
もちろん30km/hなんて簡単に出る速度域ですが 彼にとって20km近くの距離を
ずっと出し続けるというのは初めてなのです

普段のサイクリングなら休憩地点の涸沼の「新沢公園」を素通り
後で聞くと 「休めると思った」とのこと スミマセン練習なので大洗までノンストップです。

どうも疲れている様子なので 25km/h程度にスピードを落とす
少し休んだら 大丈夫だとの事なので 広浦港付近から 大洗へと右折する
ファミリマートの交差点まで35km/hで巡航・・・ 流石に彼は千切れてしまいました。

ファミリーマートから大洗への道は 月曜の通勤時間帯と重なり 交通量が多かった
平日に自転車で遠出する事が滅多に無いので いつもの感じで走れない

それなりのペースで走って 大洗水族館付近に到着したときTCR氏は
「近いね」と・・・

前回2時間半近くかかった道を、1時間40分ほどで辿りつけば ロードの魅力を感じられただろう
しかし、この後地獄だったのは私の方だった。

つづく

0823oarai1.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/262-b99a22b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
