スポンサーサイト

--.--.-- (--)

岩瀬駅サイクリング

2009.08.17 (Mon)
本当は土曜の午前中に仕事があったのだが 相手側の都合で日曜日に延期
午前中に空きが出来たので 友人のTCR氏を誘って 岩瀬駅までサイクリングに行きました

(TCR氏には何処へ行くかは知らせておらず 本人はかなり心配だったようです)

午前6時TCR氏の家の前集合だったのですが 彼の家に着いても人気がありません
まさか・・・・ 寝ているのでは思い
数分後 電話を掛けると 「ハイ ハイ」と返事だけ・・・

6時集合なのに6時に起きたそうです
(私は4時45分に起きたよ)

若干遅れましたが 出発することが出来ました

ルートは下記の通りです



真夏の6時だというのに 半袖ジャージだと肌寒く 前回のサイクリングと同様に
春秋用のインナーを着てゆきました。

福原駅までは 昨年末にりんりんロードを少しだけ走ったサイクリングと同じなのですが
今回はショートカットして 旧道から国道50号に入り数百メートル走りました。
9月のセンチュリーラン笠間では笠間市内から岩瀬市内までずっと国道50号を
走るのですが 福原駅から羽黒駅までの区間は路側帯が広いので交通量が多くても
問題がありません。
ただ岩瀬を抜けるまで50号を走り続けると信号が多いのが嫌ですね
今回は直ぐに旧道に戻り ストレスフリーなサイクリングが出来ました。
数百人が走るセンチュリーラン笠間では この旧道を走るというのは今後も採用されない
でしょうね 狭いし・・・

帰りは若干遠回りして トータルで54km程
左膝のほうも問題がなく 楽しいサイクリングでした
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/259-d652c9a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
