スポンサーサイト

--.--.-- (--)

崖崩れ

2009.08.14 (Fri)
gake.jpg
我が家の東側にあるコンクリートの壁が崩落しました。
原因は 大雨と手抜き工事です。

昨日、市役所の職員の方が現地調査に来て写真を撮っていきました。
上から見ると 亀裂と陥没が起きています。 危険なので脇の林道が立ち入り禁止に
なりました。

近いうちに更に崩れると思います
雨や地震が心配でなりません 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/257-63d4f174
トラックバック
コメント
やすさん、大雨の被害大変ですね!

土止めのコンクリート壁が割れてしまっているんでしょうか!?
自然の力は怖いですね。

鉄筋が細い/少ない とかもあったのでしょうかね?
でも、人的被害が出ていないようなので、不幸中の幸いでしょうか。
自転車こぞう | 2009.08.16 06:08 | 編集
基本的に土留めがなってないというか

崩れたコンクリ壁の前に土が盛ってあったんですが それを取り除いたら
数ヶ月後に 大雨で崩れてしまいました

コンクリ壁の前の盛り土は 当初予定がなく 後々取り除く予定だったのに
取り除いたら そこにコンクリの土留めはありませんでした

はっきり言って ふざけています

コンクリ壁の上の土地は 他人の土地ですし
はっきり言って 大迷惑です

しかも 木の杭で壁を下から支えている構造
木なんて腐るのに 何を考えているのか わかりません

写真の一番奥にある 壁がそのうち 落ちる予定です
> やすさん、大雨の被害大変ですね!
>
> 土止めのコンクリート壁が割れてしまっているんでしょうか!?
> 自然の力は怖いですね。
>
> 鉄筋が細い/少ない とかもあったのでしょうかね?
> でも、人的被害が出ていないようなので、不幸中の幸いでしょうか。
やす | 2009.08.16 23:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.08.17 13:46 | 編集
お久しぶりです

元々コンクリ壁の下までは 平らな地面で 柿の木が2本植わっていました
ただ元の状態に戻したかっただけなんですが

そしたらこんな事態に・・・

因みに盛り土を取り除いたのは 親戚のおじさんで 少々手荒でした
上の土地は親戚が管理しているってのもあるんですが

手抜き工事には怒りが!

今後の保証とか 親戚だけに有耶無耶にされそうで心配です
やす | 2009.08.17 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
