いつになったら・・・

2009.08.08 (Sat)
いつになったら 腰と左膝が良くなるのやら
これじゃ まともに自転車に乗れません・・・

せめて左膝が良くなれば100kmくらいなら走れると思います

膝と腰が連動している疑いもあるので 片方だけが良くなるというのも期待できない
現状です(T_T)

センチュリーラン笠間も1ヶ月を切ってしまいました。
昨年のリベンジと燃えていましたが それどころじゃないです

お盆期間中は ゆっくり軽い負荷で毎日走ってみようと思っています

自転車乗らないとストレスが溜まります・・・
あ~乗りて~な
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/254-3e2d35a5
トラックバック
コメント
いろいろと大変ですね。
腰痛はわたしも経験あります。腰痛の人はまわりに多いですね。
猫背で姿勢が悪いとか、重いものをもったりのほんのささいなことから起きるので注意するしかないです。私はぶら下がり健康器がないので公園の鉄棒にぶら下がり、背筋を伸ばしたり、左右に捻ったりして、ポキッと音がして治りました。
それ以来姿勢に注意しています。あと腹筋を鍛えると良いみたいですよ。
とにかく筋肉を鍛えて、腰の負担を少なくするしかないようです。
masa(茨城) | 2009.08.13 04:33 | 編集
まず masaさん SR達成 おめでとうございます

腰痛の話ですが
まず 猫背です・・・

腰痛の方は ここ数日 かなりよくなりました
慢性化せず 快方に向かったので まず一安心です。

膝の方も ポジションの見直しでなんとかなりました

腹筋を鍛えた方がいいと 周りも言われますが
これも気を付けないと 腰を痛める原因になってしまので 難しいところです
ましてや腰痛の状態では無理なんです

時間を掛けて ゆっくり 腹筋を鍛えるしかないですね

ストレッチの方は  毎日続けております

> いろいろと大変ですね。
> 腰痛はわたしも経験あります。腰痛の人はまわりに多いですね。
> 猫背で姿勢が悪いとか、重いものをもったりのほんのささいなことから起きるので注意するしかないです。私はぶら下がり健康器がないので公園の鉄棒にぶら下がり、背筋を伸ばしたり、左右に捻ったりして、ポキッと音がして治りました。
> それ以来姿勢に注意しています。あと腹筋を鍛えると良いみたいですよ。
> とにかく筋肉を鍛えて、腰の負担を少なくするしかないようです。
やす | 2009.08.13 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top