
--.--.-- (--)

サーバ移管

2007.05.09 (Wed)
基本的に自転車ブログなんでPCの話題は書かないかな~と思っていたんですが たまにはいいかな~と

丁度一年前から、Linux(CentOS 4.4)を使って自宅でメールサーバを運用していました。自宅でサーバを運用すると色々問題とか起きるわけですが、24時間365日電源を落とすどころか再起動なんて滅多にしないので、精神的に良くないというか、いきなり発火されても困るので止める事にしました。

でも一度稼働し始めたメールサーバは簡単にはなくせません。金を掛けずにどうにかならないかな~と思っていたところ、PC雑誌にgoogleのサービスで独自ドメインを利用したメールサービスがあるという事で、それで代換することにしました

http://www.google.com/a/
で簡単に独自ドメインのメールを使う事が出来ます。もちろんドメインは自分で取得する必要がありますが(簡単です)

メールだけじゃなく WEBサーバもあるそうです

ただ自宅サーバの自由度 を味わうと物足りないものでもあります。

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/25-e48309c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
