スポンサーサイト

--.--.-- (--)

膝と腰

2009.08.01 (Sat)
左膝は手術歴あり
腰は 腰痛で通院歴あり・・・

現在 自転車に乗るにあたって問題になっているのがこの二つ

左膝 性格には膝周辺なのだがトルクが掛かるようなペダリングをしていると
直ぐに痛み出す。 特に日常生活には問題がなく 痛みが出た次の日を我慢すれば
問題がなくなる。(今更ながらクリートの位置が悪いのかもと疑っております)

がしかし、自転車に乗るたびに痛み一向に治る気配がない。
今日も痛みに負けて 24km程度しか走らず家に帰ってきた。

そして腰
腰はもう どうしようもないです。
日常生活に影響が出ており 腰痛+座骨神経痛で左足の先の方までズキズキ痛む
特に座骨神経痛は体験したことがないと 気持ちが分からないと思います

今から10年程前 この腰痛と座骨神経痛で地獄を見ました
軽度の椎間板ヘルニアの疑いもあるとのこと

そんなんで自転車に乗っている方がおかしいか・・・

そういうわけで しばらく強度の高い運動が出来ません
ニルスの朝練はお休みします

でも自転車には乗り続けますよ 痛みが出ない程度に
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/247-b3fca753
トラックバック
コメント
膝と腰ですか~。
どちらも長患いとのことですので、お大事になさってください(´・ω・`)

わたしも今回初めて足のトラブルに見舞われましたが、精神的にも結構ダメージ来ますね、これ。
おぶ | 2009.08.04 21:00 | 編集
おぶさん お気遣いありがとうございます

膝は15年以上前からなんです
とにかく 左膝だけなんですよ 問題が起きるのは

腰の痛みは 私の全てのやる気を失わせます。

行動する気になりません・・・ 自転車すら乗れないのではなく
乗りたくない気持ちにさせます

おぶさん 楽しい自転車生活をする為にもお大事に


> 膝と腰ですか~。
> どちらも長患いとのことですので、お大事になさってください(´・ω・`)
>
> わたしも今回初めて足のトラブルに見舞われましたが、精神的にも結構ダメージ来ますね、これ。
やす | 2009.08.04 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
