
--.--.-- (--)

ビンディングその後

2007.05.08 (Tue)
ビンディングペダルを使用して数日経ちずいぶんと慣れてきました。

「カチッ」という音が良いですね
自転車と体が繋がっている事を体感できる瞬間です。

数日経っての感想ですが

平均速度が上がり、ペダルを回転させるという意識が徐々に生まれてきました。結果的に低速ギアでの速度向上がみられました。
(25km/h 程度が 30km/h程度に)

「引き足が使えて効率が上がる!」とか「疲れない」とか記事にありましたが。 慣れないせいもあるのでしょうが 今まで使わなかった筋肉を使うので、以前より足に疲労を感じています。
まあ~ 走っている内にそこの筋肉も鍛えられ 全体としては疲れなくなるのだと思います

梅雨がくる前の五月 走らないと損です

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/24-07115216
トラックバック
コメント
なるほど、普段使ってなかった筋肉か刺激されてかえって疲れるというのは衝撃の事実です!w
茶太郎 | 2007.05.09 15:43 | 編集
それと 重いギアが使えてしまうところでしょうか
結果的に後で疲労がきます

あとクリートの位置ですね 少しずつ微調整していくしかないんですが
ヤス | 2007.05.09 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
