
--.--.-- (--)

4月29日 大洗サイクリング3

2009.05.30 (Sat)
セブンを立ち いざ自宅へ

残り10キロを過ぎれば帰ったモノの様だが・・・ ペースは上がらず
尻は痛い

イオンモール水戸内原を過ぎると 新しく出来た公園にある鉄棒に目が行く
TCRのK氏が 最近 懸垂が出来るようになったと自慢?していた。
住宅街にある公園で大人3人で懸垂にチャレンジ(笑)

懸垂くらい出来て当たり前と思っていたのだが 恥ずかしながら
10数年ぶりにやったのだが一回やるので精一杯・・・

色々?あったが 何とか午後2時到着。
所要時間はたった80㎞なのに 7時間 もうヘロヘロ・・・

今回のサイクリングで学んだことは

ゆっくり走ろうが7時間も乗っていれば疲れる
このメンバーでは60kmくらいが丁度良い
そしてサイクリングなのだから写真をもっと撮れば良かった。

サドルバックに携帯を入れていてので気軽に出せなかった
bk.jpg
こいつを装備するのを忘れたのが一番の要因だが


この後 自宅にて友人2人の自転車のメンテをしてあげたのだが

このブログにアクセスしてくる人の中に
「イグニオ 自転車」「IGNIO 自転車」
で検索してくる人がいる
この際だから書いておく「買わない方がいい」

以前、店舗に問題あるとか書いたが そういうレベルの問題じゃない
まだ購入して一年も経っていないのに ハンドルのヘッド周りのガタが酷い
当初から少しブレがあったのだが 今は・・・ な状態だ
正直よく80kmも走ってきたと感心してしまった

そしてこの自転車は「クロスバイク」のカテゴリーで売られているけど
あくまでもクロスバイク風であって クロスバイクではない(俗に言うルック車だ)

なにより重いし 爽快感がない これをクロスバイクだと思って乗ると可哀想だ

K氏のTCRもフロントアフターへの変速がうまくいかないとのこと
こちらは ワイヤーの張りの問題・・・
でも当初からこういう感じだったらしく
こちらも「グリーンサイクルみと」で検索してくる方がいるのだが

ちゃんと整備してから売ってもらいたい
営業妨害しているつもりはない 事実を書いたまで

整備後 遅い昼食を「爆弾ハンバーグ」で摂った後 さらにカラオケ三時間を経て解散となった
俺は自転車だけで十分だと思ったが

次回は七会方面 ちょっとだけお山にチャレンジだ!

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/206-811a5e2c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
