4月29日 大洗サイクリング2

2009.05.29 (Fri)
oarai04291.jpg

大洗水族館付近の海岸
相変わらず、サーファーが海にいる。 ここに来る度に以前、笑われた事を思い出す
「あんたら何様! そんなに自転車乗りの格好が変ですか?」
「あんたらと格好もそんなに変わらんと思うが」と
言ってやりたかったが・・・ 大人げないので(笑)

まあどの世界にも 他人の趣味を理解できない人がいるのは仕方がないことだ
極一部の方々だけなのだけどね・・・

それはどうでも良いが これからが地獄であった
コースは下の通り


私にとっては定番の那珂川遡上コース
追い風に乗って飛ばしたい気分なのだが 2人とペースが会わない
そりゃ あの自転車で40㎞も走れば疲れる・・・仕方のないことだ
追い風基調でも28㎞くらいのペースだった。

この途中 警察車両を沢山見かける
理由は翌日分かるのだが この辺りに警察署の取調室から逃走した犯人が
潜伏していたらしいのだ。 休憩地点としていた水戸市青柳公園近辺で
捕まった。

青柳公園にあるホーリーピッチでJ2水戸ホーリーホックの練習が行われていた。
といってもチーム本体はベガルタ仙台戦 アウェーで戦っているので ここにいる
メンバーはその下のユース?それとも・・・ なメンバーだった
(以前、ここで休憩しているとき選手にサインを貰っている方もいた)

ここで60㎞弱 徐々に尻が痛くなってくる 12時を過ぎ 5時間を越えていた 

那珂川沿いをそのまま遡上し 途中から赤塚方面へと梶を切る
那珂川から赤塚の台地へと上る区間で 溜まったストレスを発散するかのように

アタック!

TCRのK氏を 引き千切ってやろうと思ったのだが 必死で付いてきた
だが彼は登り切った後に自転車を降り しばらく立てなかった
無酸素域で上っちゃダメだよね
「何時か、抜いてやる!」そして「遅せ~な」と言いたいそうだが たぶん無理です

双葉台団地を過ぎ セブンで軽く昼食

残り約10㎞ 午後1時を過ぎる・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/205-55463777
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top