大洗水族館から友部

2009.05.12 (Tue)

昨日の続きで 今日は大洗水族館から友部への道です

那珂川の北岸を進み 水戸市「青柳公園」まで走ります。
今回のルートは 29日に行われた「大洗サイクリング」のコースですが
復路は そのときの気分で変わります

那珂川を上り 那珂市方面に行くときもあれば 大洗から北上して 久慈川まで
走りに行くときもあります

往路と違って後半に信号があり、あまり快適な道とは言えません

来た道をそのまま帰るのが 一番良いのでしょうが 気分的に同じ道を
走りたくないので わざわざ那珂川沿いを走ります

自宅から往復で約80㎞ 天候に左右されますが3時間から3時間半のコースです
29日の大洗サイクリングは ○時間掛かりましたが・・・

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/194-ae3f7918
トラックバック
コメント
私は涸沼川の両岸のコースか、現在は工事中ですが北関東道の側道を使っています。どちらも交通量が少なく快適です。涸沼川には更に交通量が少ない農道コースもあります。友部に宍戸か住吉で入り、宍戸→市原→池野辺→大橋→七会→御前山なんてコースもいいですね。
fuzz_face | 2009.05.13 22:17 | 編集
fuzz_faceさん コメントありがとうございます

私も宍戸→市原→池野辺→大橋→七会ってのは チームの朝練で
通ることがあります。
次回のサイクリングで七会方面を予定しているのですが このルートを
走ろうかと思っています

個人的にも梅雨入りする前 御前山方面へ走ってみようかなと
昨年も6月初旬に走りにいきましたし
やす | 2009.05.14 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top