4月29日 大洗サイクリング1

2009.05.28 (Thu)
元日以来のサイクリング
メンバーは私を含め3人

午前7時出発ということで水以外は前日の内に用意しておいた。
先日の朝ほど寒くはないが、走り出してみるとウィンドブレーカーは必須の気温。

いつも通り、友部駅から内原駅までは線路沿いを走り 内原中学校の先にある
ローソンの交差点を右折して県道40号を国道6号まで走るルートだ。
祭日・朝という事もあり 道は交通量も少なく快適

個人的には昨年の11月以来の大洗だったのだが、県道40号茨城町大戸地区の
バイパスが開通していた。水戸医療センター付近から車道・歩道共に広く 走りやすい
のだが、このバイパス開通で交通量が確実に増えていた。

国道6号を過ぎ 県道106号線へ
ここから大洗への道は 特に変化もなく いつも通りの交通量の少ない最高のサイクリング
ロードだった。



涸沼にある親沢公園で休憩
その後 下入野にあるファミリーマートで補給
クロスバイクのK氏が 補給食を持ってきていない所か 言っておいたのに 朝食も
まともに摂っていなかった・・・

ここで午前9時20分くらい 約30㎞の道程で2時間以上かかっている

ここから大洗水族館付近にたどり着いたときには10時を過ぎていた
水族館で80㎞ある行程で丁度折り返しとなる 既に3時間を過ぎている・・・

この後、辛いと思っても 後の祭りである・・・ 自分一人なら帰宅してるよ(笑)
oarai0429.jpg

続く

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/183-de325111
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top