スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日の朝練

2009.04.26 (Sun)
前日までの雨は上がり 空は曇り 時より日差しが指すと暑く感じる朝だった。
ニルスに集合する頃には完全に曇ってしまい 走り出す頃は本当に寒かった

雨上がりということで路面の状態が良くない タイヤに砂利がつくし 脚に
水しぶきが掛かって冷たかった。

そして、早くもパンクの被害にあったチーム員が・・・
路面が洗われる事でガラスなど重いものが表面に残り タイヤが拾いやすくなる
こういう日は避けられない出来事だ

その後、長沢をこなし愛宕山裏へ
ずっと雲行きは怪しかったが ついに雨が降り出した。

団子石では本降りの雨が そして下りにて落車が2件
ニルス帰還後にパンク1件とチームとして災難な日だった

団子石の雨の後は 素晴らしい青空が広がっていたのだが・・・時既に遅し

今回の練習で気がついたのは、「脚が随分と回るようになったこと」
長沢の緩斜面といえ 100以上で回せたのは収穫だった。
そして引き足をうまく使えるようになってきたこと

今回の団子石は 勾配が緩く見えた
前半のペースがゆっくりだった事を踏まえないといけないが
シッティングで余裕を持って上れた
踏足と引き足のリズムが良いと いつも以上の出力が出る
意識しすぎるとタイヤが滑るほどだった

後は心肺能力の向上が課題です
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/180-9df3c66c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
