岩間 ポタ

2007.04.14 (Sat)
天気がよめない4月 遠出には向いていない
昨晩の嵐から 明けて天気回復。 風はまだまだ強かったけど
乗り出しました。

今回は小中学生の頃に自転車で行った場所に行く企画で
今日の目的地は「岩間駅」

気温も20℃以上 汗ばむ陽気

atago.jpg

一駅しか離れていないとはいえ、小刻みなアップダウンと向かい風、そして気温の高さで早めに休憩。355バイパス内のセブンでポカリスエットを購入し、こまめに給水しながら進んでいった。
あちこち工事をしていて昔の面影がなくなって、自転車としては走りやすい道となっていた。

通常の道より遠回りして、岩間駅に到着。7年ぶりくらいかな駅前にきたのは。ここもロータリーとかが整備されていて綺麗になっていた。
ただ駅前商店街は寂れてる・・ 駅前通ってこんなに狭かったかなと

家に着く頃には、風は弱くなっていた。

次は、石岡でしょうか・・・ 中学生の時では一番遠い場所
片道23キロ 霞ヶ浦に向かう道なので行きは下り、帰りは緩やかな登り 大洗に行ってから考えます

今日の走行距離 21.12km DAHON Helios P8 2007
 月間走行距離 125.85km

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/18-d5451207
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top