
--.--.-- (--)

愛宕山TT

2009.04.12 (Sun)

今日はニルスの朝練をお休みして 午前中 愛宕山にてタイム計測をしてきました。
桜の季節ですので TTコースはいつもより車が多かったです。

登坂タイムは12分56秒
前回より1分4秒ほど縮める事が出来ました。 体調がよくなってきているみたいです

ですがニルスの山岳部隊と戦うなら 更に1分程詰めないと勝負になりません
今の自転車でも可能な数字だと思うので 5月中には体脂肪を一桁台に戻して
勝負してみたいと思います。

愛宕山の後 長沢に向けて走っていたら チーム員とすれ違いました
合流せずに登り切り お店に帰って雑談後解散となりました

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/175-8fb088a0
トラックバック
コメント
山根池から乗越峠12分56秒
速いですね!
私も前日のお昼過ぎに同じルートを妻と一緒にゆっくり上りました。
そのあとソフトクリーム売り場で、神社下のルートから上ってきたニルスの方とお会いしまして、少し話をしました。うちの近くの元吉田に住んでるお聞きし、親近感が涌きました。
fuzz_face | 2009.04.12 19:41 | 編集
fuzz_faceさん お久しぶりです
奥様とサイクリング 良いですね!

桜が綺麗に咲いているのだから ゆっくり走った方が良いに
決まっているのですが。
調子がよかったので思いっきり走ってしまいました

友部駅前にあるニルスですが 水戸市内や県北 そして県外から
くるチーム員もいます

お会いしたチーム員は
おそらくシフターがWレバーな方だと思います
やす | 2009.04.12 22:34 | 編集
愛宕さんは自動車競技で走ったことがありますが、
自転車では未経験であるわたしです。
このコースの場合、どの程度のタイムが出ているのですか?
行ってみたいので、詳しく教えていただければ幸いです。
エディ | 2009.04.14 22:31 | 編集
エディさん コメントありがとうございます
このコースのタイムの件ですが 詳しくは把握していません
ただ、相当な実力がある方なら10分を切れると思います

元々、愛宕山で最も緩いコースです。
初級者から中級者向けで それ以上の実力がある方なら
こんな所でタイム計測をしたりしません。
もし愛宕山にこられるなら 上った後 西へ下り
団子石峠にチャレンジすることをお勧めします
(団子石峠を上るためのアップとして使っているようなコースです)

まだ路面に苔が生えていないので 普通に上れるかもしれませんが
5月を過ぎると難度が変化します
やす | 2009.04.15 20:53 | 編集
参考にさせていただきます。
苔は、まぁ仕方がないですよね。来月から、走りに行ってみるつもりです。
団子石は、もう20年くらい前になりますが、バイクやジムニーで走ってました。
峠付近の九十九折れで、展望の良いところがあったように記憶しています。

トラックバック、失敗しているみたいです。すみません。
エディ | 2009.04.15 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
