ブレーキシュー交換後

2009.04.09 (Thu)
テクトロのブレーキシューからアルテグラグレードのブレーキシューへと交換した。
土・日曜と走っての感想

ブラケットポジションを持っても 当たり前のようにブレーキが効きます
いつもなら下ハンを持ってないと不安な坂も平気でした。

当たり前の様な話だが、ブレーキを引けば引いただけ効きます
ブレーキアーチ本体を交換すれば 更に違うのでしょう

正直な話、あまり効き過ぎるブレーキに交換すると 逆に危険かもしれません
いつもの感覚でブレーキを掛けるとロックします。慣れの問題でしょうけど
以前、クロスバイクを乗り始めた頃、Vブレーキの制動力に驚きました

もっと早く交換すればよかったと思っています。 「劇的!」という程では
ありませんが 確実に効きます

違うって話は ネットに書き込まれていたんですけどね

tektro.jpg
「テクトロのブレーキシュー」 約2年ほど使いました。
最初は全く効かなくて 怖くて山には近寄らなかったです
私の家の近くは急な坂が多いので 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/173-3373bba6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top